• ホーム >
  • ニュース >
  • 推奨製品(北村製作所/2023.12)/軽バンボデー/水素発生装置/移動銀行窓口車(ATM搭載車)/レールタクト式洗浄システム

推奨製品(北村製作所/2023.12)/軽バンボデー/水素発生装置/移動銀行窓口車(ATM搭載車)/レールタクト式洗浄システム

推奨製品

軽バンボデー

ボデー上部に脱着可能なボックスを載せた軽トラックバンです。軽バン規格最大の室内高を確保しつつ、普通免許で運転ができます。また、保冷性能を有する簡易断熱構造を採用しており、食品等の配送にも適しています。

軽バンボデーの詳細はこちら

水素発生装置

水素ステーション内に設置した太陽光パネルで発電した電力と再エネ電力を使用してCO2フリー水素を製造する水電解装置を収納。

水素発生装置の詳細はこちら

移動銀行窓口車(ATM搭載車)

ATMを搭載し、銀行の窓口業務が行える移動銀行窓口車(移動店舗車)です。ATM等の精密機器を保護する免震機能はもちろん、熱伝導率が極めて低い壁面パネルを採用しています。気温や天候に関わらず安定した室内環境を維持するので、窓口業務を快適に行うことができます。

移動銀行窓口車(ATM搭載車)の詳細はこちら

レールタクト式洗浄システム

洗浄の基本であるバッチ洗浄工程において、様々な工程を組込み、お客様へ最適な洗浄システムを構築します。

レールタクト式洗浄システムの詳細はこちら

ハーフウイングバン

サイド扉のウイング開閉部の回転軸をボデーの側面寄りにした設計・構造のハーフウイングバン。ウイングを開いた時の全高が他製品と較べて低くでき、荷役作業が円滑に行える仕様構造です。

ハーフウイングバンの詳細はこちら

データセンター

建設初期投資を抑え、設置場所や状況に応じて拡張・増設が可能なコンテナ型・モジュラー型データセンター。半世紀以上にわたるアルミ製コンテナ作りの経験を生かした高気密・高断熱なデータセンター用コンテナを製作いたします。データセンターを構成する上で必要なサーバーやストレージ、制御機器、冷却・電源装置などの収容に最適です。

データセンターの詳細はこちら

中継車

災害・イベントなど緊急時に出動する中継車。無線機等の搭載機器を守るため、ボデーは当社独自の超軽量アルミ接着パネルを採用。各所に防振装置を配し、安定性のある高品質な室内を実現しています。

中継車の詳細はこちら

ユニット式ダイレクトパス洗浄装置

半導体、パッケージ基板の超精密洗浄から部品の脱脂洗浄まで幅広く対応するダイレクトパス洗浄システム。その各工程をユニット化する事で、リーズナブルでコンパクトな装置をご提案する事が可能になりました。各ユニット組み合わせにより、理想的な洗浄システムを構築することができます。

ユニット式ダイレクトパス洗浄装置の詳細はこちら

ボトルカー

北村製作所独自開発のアルミ素材・形材を車両ボデーに使用することで、車体全体の軽量化、燃費向上を実現。環境に優しいボトルカーであると評価を得ています。

ボトルカーの詳細はこちら

太陽光発電総合メンテナンス

太陽光発電の安全かつ安定した稼働に欠かせない、太陽光メンテナンス各種サービスを提供します。

太陽光発電総合メンテナンスの詳細はこちら

調剤支援車

災害発生等非常時には移動調剤薬局として支援を行い、平常時は色々な資機材を搬送できる車両です。

調剤支援車の詳細はこちら

ロボットスプレー洗浄機

高圧スプレーノズル搭載の洗浄専用ロボットがハンドリングし、加工箇所を正確に狙うことが可能で金属部品・鋳物部品等の洗浄に最適な装置です。ワーク毎の洗浄プログラミング設定ができ高い洗浄精度を実現、多品種生産に対応可能です。

ロボットスプレー洗浄機の詳細はこちら