• ホーム >
  • ニュース >
  • 推奨製品(北村製作所/2022.5)/オーバースライドドア/風力発電用機器収納箱/電源車/多軸サーボ式スプレー洗浄機

推奨製品(北村製作所/2022.5)/オーバースライドドア/風力発電用機器収納箱/電源車/多軸サーボ式スプレー洗浄機

推奨製品

オーバースライドドア

従来車はサイドドアの開口率が低いため、中央部の荷役物の積み降ろしに多くの時間を要していました。しかし、北村製作所のオーバースライドドアはサイドドアのオーバースライドを可能とさせ、開口率を高めました。ボデー中央部に荷役物のデッドスペースをつくらず、積み下ろし作業の効率化を実現する製品です。

オーバースライドドアの詳細はこちら

風力発電用機器収納箱

耐塩害仕様を備えた、風力発電用機器専用収納箱です。

屋根、壁面、扉に接着構造アルミパネルを採用。軽量かつ気密性が高く、耐震性・耐積雪強度に優れています。海岸付近設置による塩害や日射による庫内(機器収納スペース)の温度上昇など大切な機器を守ります。

風力発電用機器収納箱の詳細はこちら

電源車

自然災害等による電力不足・停止を解決する電源車。北村製作所の電源車の特長は軽量でコンパクト。また高い機動力により電力確保が必要な地域への道が狭くても乗り入れ可能。多種多様なシーンに活躍できる電源車です。

電源車の詳細はこちら

多軸サーボ式スプレー洗浄機

NC4軸駆動のスプレーノズルとNC1軸のワーク姿勢制御により、対象ワークの全ての面を理想的な角度でスプレー洗浄する事で、高い洗浄性能を実現します。

多軸サーボ式スプレー洗浄機の詳細はこちら

2室式冷凍車

お客様の荷役使用温度域に合わせて、中温・低温2タイプの冷凍車を用意してます。用途に応じて予冷に最適なスタンバイユニット式冷凍車や積載効率の高いパッケージ型冷凍車もお選びいただけます。

2室式冷凍車の詳細はこちら

雨量観測用局舎(シェルター)

雨量観測用機器を収納。壁面や屋根部に雨量計設置用架台も取付可能です。室内機器のレイアウトに合わせた設計が可能ですので、現地での各種観測機器の設置がスムーズに行えます。

雨量観測用局舎(シェルター)の詳細はこちら

可搬自立式コンテナ

発電機を搭載し自力でトラックに車載できる、アウトリガー付の多目的コンテナです。 外板パネルに腐食に強い耐蝕アルミを採用。アウトリガーは無線式リモコンで 安全に操作が可能です。また明るく断熱された快適な室内で作業に集中出来る環境を実現したコンテナです。

可搬自立式コンテナの詳細はこちら

インデックス式スプレー洗浄機

スプレー洗浄・乾燥の工程間の自動搬送機として、水平インデックス式を採用。各工程を効率的に配置する事により、コンパクトで高効率な工程設計が可能です。洗浄方式は高圧~低圧大流量まで幅広く対応でき、様々なご用途に合わせる事ができます。

インデックス式スプレー洗浄機の詳細はこちら

給食配送車

利便性を重視したオーダーメイド設計が大きな特長である給食配送車。給食センターの搬入出口からバン庫内へ給食用コンテナを積み込み、各学校に配送し荷下ろしを行う。運搬中はコンテナが倒れたりしないよう確実に固定。またオプションで庫内を衛生的に保つ抗菌塗装も可能です。

給食配送車の詳細はこちら

既設シェルター空調機追加工事

熱負荷計算を行ったうえで、シェルター内部および外の環境に最適な空調機の選定をし、提案・工事を行います。

既設シェルター空調機追加工事の詳細はこちら

調剤支援車

災害発生等非常時には移動調剤薬局として支援を行い、平常時は色々な資機材を搬送できる車両です。

調剤支援車の詳細はこちら

電子基板用自動5槽式超音波洗浄装置

半導体・電子基板を洗浄する、バッチ洗浄用装置です。ワークを5槽による超音波洗浄することで、表面に付着した微細なゴミ・汚れを除去します。

電子基板用自動5槽式超音波洗浄装置の詳細はこちら